ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

魔法のたべもの。


ダンナ宛に来た年賀状。昔からお世話になっている東京のひと。
「我が家の流行語大賞は、ル・レクチェに決定!」だって。
うふふ。嬉しい。
お歳暮がわりに贈ってたんだって。


一回食べたらまた食べたくなる。人を惑わせちゃう魔法のたべもの。
誰かさんとおんなじだね。




……………
年の始めだから、
石井ゆかりさんの年報を置いていこうかと。
ページの上の段の星座名をクリックしてみてね。
勇気をもらえる文章。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2015yyyy/bteam.html


占いがそんなに好きではなかった私だけれど、
ゆかりさんの星読みには、とても惹かれます。
無性に読みたくなるときがあって、毎週の週報も楽しみだったり。



いまや大活躍のゆかりさん。でもこの方も全然ぶれない。昔と変わらない。すごいなと思うの。
私、過去に一度だけお会いしたことあるの。
自分の本質を観てもらった小さな手紙を貰って、なんでわかるんだろうって思う言葉が綴ってあって、それがすごく嬉しかった。






………
☆【ハルさんごと】\∈・^ミ \∈・^ミ \∈・^ミ
と書くほど最近はハルさんには触れておりません、ほんとごめんなさい、なんですが、
今、東京公園やってるから、チラ見してるよ。


真夜中5の世の中の感想をチラチラ見たりすることはあるのですが、
その中に「行定監督なのに宣伝が足りない?…もっと日の目を見てもよい作品」みたいに書いてる方がいて、同感だなあと。
でもまあ、これに限らず世の中にはそんな映画はたくさんあるんだよね…。
今年のお正月映画なんて、特に洋画は話題作多いしな。もっと宣伝してたとしても埋れそうだよね。
どこかでどかーんと取り上げてくれないかな。たとえばタマフルとかさ(ムリか)
そしたら口コミで広がったりもするのにね。


長年愛用している映画生活でさえ、いまだ感想4件…さみしい。
みんなもっと書き込んだらよいのにな←ってまずは自分!ってツッコミ。
フィルマークスは感想あがってきてはいるかな。




\∈・^ミ つながりで。
どうでもいいけど、実家の方にちょっと帰りまして。
その時に出会ったウマ。九谷だったよ!
他にもウマの置物がちらほらあって、ウマ天国かと思った不思議な割烹宿でした。




姉に会ったのね。
姉はどっちかというとセレブつかマダムな感じで、年相応にブランド物も身につけるタイプの人。いつも、良い物、が身近にある感じ。
私はまた違うタイプなんだけれど。
会った時に、姉が身につけていたのはやっぱり高級そうな素敵コート。
腕を通させて貰ったけど、私にはしっくりこなかった。
でもね、ダンナの言葉。
「あんたにとっては、3万円のコートも30万の価値なんだよね」
そう。秋に手に入れたお気に入りのコートは、私にとってそれ以上の価値がある。似合う。(と思ってるw)大好き。
3万じゃないけどねw



自分の価値観は大事。自分の好きなものが近くにあれば満足。
近くになくても、自分で好きなものが解っていることが嬉しい。
でも人の価値観も否定しないであげたい。モノだけじゃなくて…。難しい時もあるけどね。
最近とみにそう思う。少しは大人になったのかな。