ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。


とりあえずはネギちゃん☆

またかよ!って思っても読んでw

Rice&Snow

Rice&Snow

前回記事後まもなく
Negicco 「Rice&Snow」買いました!ぱちぱち〜
このアルバムだけは、ネットじゃなく、地元のショップで買いたい、と思ってて。
ようやくタワレコさん行けました。



ものすごーくよいです。
アイドルなんて言ってしまうのはもったいない。もったいなすぎる。
よくある言葉を借りれば、「良質のJ-POP」アルバム。
楽曲もアレンジも、曲の並びも、最高によい。3人の声もキラキラしている。
ジャケットも、中を開けたときの遊びゴコロも、帯の一つにだって愛があふれていて、じんわりあったかい気持ちも伝わってくる。そんなつくりになっています。
みんな聴くべきだよ。聴いたらびっくりする。

こんなアルバム作ってもらえて、ネギちゃんたちはしあわせだな〜って思います。




えーと、誤解されないように。
私は全くコアなNegiccoファンではないのです。アイドルファンでもない。ただの音楽好き。
だからこそ、このアルバムの出来に驚愕するの。すばらしい。


新潟の人がみんなネギッコをよく知ってるかというとそういう訳ではないと思う。
周りでは、ねぎっこ〜?くすくす…みたいな反応がいまだにあるのも知ってる。新潟市民は昔から名前だけよく知っていて近すぎて、色モノのイメージがついている人が結構いるはず。わたしだって、むかし昔はそんなイメージだったよ。ヌキ天知るまでは!
今、たくさんのアーティストさんに愛されているネギちゃんを知れて、すごく嬉しい。
わたしも、最近はくやしいから、ネギちゃんはすごいんだよー!曲も素敵なんだよー、全国区なんだよー、って、誤解している人たちに力説しています。まあ、音楽知らないひとに言ったところでわかってもらえてないと思うけどね。



イムリーにも、買った日の夜、AKB関係のあのニュースが飛び込んできて。
新潟に劇場つくる、っていうのはある意味納得するの。そういうことを考える、受け入れ土壌は今の新潟市にはあると思う。ただ、成功するかはわかんないけどね。


ニュースで、ネギちゃんと対立させて取り上げられていて結構笑った。
ネギちゃんの名前を知られるチャンスになってるじゃないですか!
宣伝してもらってるようなもの!
これで、聴いてくれる人が増えたら嬉しいことで。
でも、そのへんのアイドルには簡単には作れないよ。
これは、たくさんの人のあたたかさが詰まった魔法のアルバムだもの。(どっかのウケウリ言葉。ちょう納得!)ね。




つづく。
こんどこそ雑感
……………
やっぱりつづかない。日付あらためまする。