ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

すっごく大変な夜勤。とある事件にもう茫然。
正直、大変な夜勤はたーっくさんあるし、何が起こってもおかしくないと気を張ってはいるけれど、
今回はダメージ大きかった。それでも回らない頭を回転させていつもの仕事をしないといけないのが私達の仕事。だって、みんなが待っているから。私しかいないんだから。


一生忘れない、たぶん。
それでもね「一旦忘れる、次に進む」が大事なんだよ。
だから、気持ちを切り替える。
休みだからって凹んでいたらだめだめ。倒れてばかりじゃだめだめ。
ほんとに自分が強くなったなあとしみじみ思う。




映画をみてきたよ。
娚の一生


よかったー。
これ、すごく好きな映画!
私、オトナなので。笑
大人のラブストーリーには乗せられちゃう。



原作マンガは読んでないけれど、西さんの漫画は評判よいので気になってました。
まあだから原作通りなのかもわからないんだけど!


榮倉奈々ちゃんが、ほんとに女優さんになったなーって感じがする。
最近の榮倉さんはとてもとてもよい印象です。
この映画って、トヨエツさんの枯れ具合を眺める映画なのかもしれないけれど、
わたしは、榮倉さんを眺め続けてしまったなあ。


脇役もよかったよ。あいかわらずの前野朋哉キャラとか。またも安藤サクラの安定っぷりとか。木野さんや根岸さんとかもよかったし。美波ちゃんもはまってた。濱田マリちゃんと徳井さんにもホッとした。ムカイリさんが、チョイ役だったのは残念かもー。
あと音楽がうるさくないのもよかったな。田舎+和の感じは、それこそムカイリさんの黄色いゾウを思い出したりも。廣木監督だし。


ただ、主題歌は合っているとはいえないような…。(あ、誤解せずで。歌はラブリーでステキな曲ですよ)もっと穏やかなエンドロールが似合うのに…と思ったのは私だけじゃないはずー。