ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

私事ばかりで申し訳ない感じですが。
きょうのテーマは「てんこ盛り」かも。いろんなこと(ほぼ私事w)てんこ盛り。



三浦春馬 ふれる

三浦春馬 ふれる

とりあえず、ハルさん貼ってみる。
祝・発売決定


ついでに。
きょうは、日本アカデミー賞授賞式だよ!
イマハルマさんを、ひさびさにTVで観れるよ。たのしみ。





………
最近、ページビューも増えていて、どんな人がここを見ているのかと、嬉しくもあり、ふあんでもあるんですけど。
ネギちゃん話題でたどり着いた方とかもいそうだし。→トラバとかありがとうございます。お礼もいえずすみません状態ですが。
ここは、自分の毎日を記録してるような場所なもので。恥ずかしい部分もありで。


ハルさんごとでたどり着いてくださった方もありがとうございます。
当分むこうのブログは使わないのではないかと思うので、わたしの日々は、こちらで様子観察をおねがいしたいです。
もともと小心者ゆえ、ゆるい交流しかしてないですが、メッセとかコメントとかいただけるのは、とてもとてもうれしいです。ほんとうにありがとうございます!
あのね、わたしの中でハルマさんは特別の存在なんです。ココロの友なの(笑)
ゆるいファンと思われそうですが、現実とのバランスを保つためにこんなスタンスでやっています。
これからもよろしくおねがいします。


あと、思い立って見てくれている、旧知の方とか、
最近ブログが動いているのに気づいてくれてありがとうございます。
なにか機会があったら、またぜひ連絡くださいね。




〜〜〜〜〜〜〜〜
3月になりますね。
わたしのジェットコースターの毎日はまだまだ続いています。毎日、思ってもみなかったことが起きてるし。



………
まず、ダンナちゃん、再度入院することになりました。Σ(゚Д゚)
今度は手術かな。
年末の入院騒動ではこれはもう問題ナシ。これからもっと元気になる!
ってはずだったのですが。
定期検査で、新たに全く別の部分に不安材料が見つかって…。驚
本来ならかなり落ち込みそうな話なんですが、もちろん落ち込んでもみたんですが、もうなるようにしかならないのです。
この先のことはまだまだわからないけれど、平常心で乗り越えていくしかない、よね。
がんばれダンナちゃん、がんばれわたし。


………
そんなわたしも、あまり聞かない病気の症状があって。大きな病院で診てもらうことに。
病気自体は心配するようなものではないんですが、切開するとなるとかなーりおおごとになるみたいで…。
しかーし、今症状が鎮火しているせいで、別に手術とか要らないんじゃね?みたいな感じの先生とわたし。笑
誤診かもしれないし、検査するだけしてみましょうかくらいな感じ。
気が抜けた。もう検査もめんどくさいな。急がされるの嫌だな、っていう気分MAXなんですが。
それでも、やることだけはやらなきゃだよね?


………
そしてそして…。
今の職場をお別れすることになりました。
決めてから長かったな。残すは1日。
…のはずが、訳あって、3月も何日か行くことになったという、またも急展開の日々。
でも、私のことを考えてくれたがゆえのことなので、ありがたい話なのです。辞めるのは私なのに、気にしてくださった偉い人に感謝。この偉い人と話をするのはいつもとてもおもしろかったの。



ほんとうは次の仕事決まるまで少しゆっくりするつもりだったのですが、ちょっとした流れに乗ってしまったら、不思議な感じに次も決まってしまいました。
先方にお任せしていたら、4月からの職場になって…。というのが3週間前くらいの話。





ということで、
やったー、3月はゆっくりできるー!やっと余裕が!!
と思っていたのにね。
仕事やら、研修やら実習やら、書類作成のためのモロモロやら、検査やら、入院準備やら。
歓送迎会やらもあるし、あと会っておかねばならない人も多数。
ぜんぜん、3月ゆっくりできないわ。今以上に忙しそう。



休みができたら旅に出たいな〜。とか思っていたのですが、時間のこともお金のこともで、それどころではないや。
ちょうど満期の保険、年金とかあるはずなのに、たぶんそっくり入院費だよー。
…とダンナに言われたよ。たしかに!
あーあ、一緒に鹿児島行きたかったなー(鹿児島に行くのがここ何年かのぼんやりした目標だったので。勉強がてらやりたいことがあるのです。)




次の職場に関しても、安心しているわけではなく、
心配も不安もてんこ盛り!!
同じようでいて、今とは全く違う場所。
もろもろ落ち着くまでに半年くらいかかるような気がします。
なので、バタバタはあいかわらず続きそうだけど。でもね、しっかり立ってやらなくちゃ。





☆【ハルさんごと】\∈・^ミ \∈・^ミ



そんなところに、どかーんとハルさんごと!
そんなに、てんこ盛りに落とさなくてもいいのにね。もう笑ってしまいます。
ハルさん側の人は、いつも溜めて溜めて大放出するよね。なんだろね、これ。


地球ゴージャスのガラコンは、当初行けそうかな、チケット取らなきゃ!と思っていたものの、ライブビューイングをやると知って、気持ちが萎えてしまいました。
近くで、いつもの映画館でライビュ。わたし、これで満足できそうだなー、と。
ハルさん出ずっぱりではないだろうガラコン。舞浜まで行かないとみれないガラコン。
それが近くで観れるんだもん。新潟って意外によい街なのよね。
今さらながら、3.4月の予測できない忙しさを考えるとライビュにしておいてよかったんだろなーと思ってます。
って、ライビュのチケもまだこれからだけど!笑


そして、舞台!
そして、書籍発売!写真集というよりも、書籍発売、のほうがしっくりきそう。
たぶん、文字も多いと思うんだー、この本。



舞台はねー。
新しい職場では、シフトのしくみも、休みの取り方も全然全くわからないので、
どの日付にしたらよいのか、チケット取りようがない、というところ。
ダンナの体のこともあるしな。頭回ってないわ。


生の舞台のハルさん観れれば、1回でもいいんだけど。なんて、1回みたらもう1回みたくなるんだろうねきっと。
それでも地方民だし、いろいろ考えちゃうよね。
時間も交通費もだけど、何よりチケットのお値段、高いよね!
(正直、金額は音楽ライブの比ではないよね。いちまんえんあったら、わたしの好きなライブに2.3本いけそうだもん。CDだって国内盤が3枚は買えるよー。1万のライブって、フェス1日でもなかなかない金額だもの。)
そう思うと、何度も舞台に行けるみなさんってお金持ちだよね。うらやましいなあ。←ほーんと素直にそうおもうのでありました。


舞台のチケットの取り方にも疎いしなー。
いっそのこと、休みの仕組みがわかるはずの6月の大阪に行こうかなー。夜行で。
とかそんなことも、ふわふわと考えてたりもして。



さてと、まず現実から。
この目の前の書類の山に向き合おう。片をつけねば。
それから部屋の掃除をしなくてはー。