ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

日付は明日の日記ですが、
せっかくなので、第38回日本アカデミー賞
映画も見てないのに、超勝手に最優秀賞予想、してみるよ。
←ヒマなんかい!


優秀作品賞
【永遠の0】【紙の月】【小さいおうち】【蜩ノ記】【ふしぎな岬の物語】
予想:「永遠の0」
希望: どれでも…。強いて言うなら岬以外で。
いいや、やっぱり、永遠の0
ハルさんがチームのみんなで喜ぶところが見たいから!


優秀監督賞
小泉堯史】【成島出】【本木克英】【山崎貴】【吉田大八】
予想:山崎貴 なんとなく作品とWで。 もしくは吉田大八
希望:大八さん。


優秀主演男優賞
阿部寛】【岡田准一】【佐々木蔵之介】【中井貴一】【役所広司
予想:岡田准一
希望:やっぱり岡田さん。


優秀主演女優賞
安藤サクラ】【池脇千鶴】【井上真央】【二階堂ふみ】【宮沢りえ】【吉永小百合
予想:これが一番難しいよね。宮沢りえかな。でも日アカらしく、吉永小百合
希望:池脇さんか、サクラさん。


新人俳優賞
上白石萌音】【小松菜々】【能年玲奈】【池松壮亮】【登坂広臣】【福士蒼汰
予想:池松壮亮
希望:もちろん池松くん。なんで新人賞なのか謎だけど。


優秀助演男優賞
阿部寛】【伊藤英明】【岡田准一】【笑福亭鶴瓶】【三浦春馬
予想:岡田くんがW受賞で。そうでなければ、鶴瓶さんでくるかな。
希望:伊藤英明 ウッジョブの評判がよかったから。
わたしは、春馬さんには今回はとってほしいと思ってないや。ごめんね。
だって永遠の0での受賞はやっぱりうなづけないんだよなあー。


優秀助演女優賞
大島優子】【黒木華】【小林聡美】【竹内結子】【冨司純子
予想:黒木華
希望:聡美さん。


日本アカデミー賞って、いろいろ言われている賞なんですよね。
大作限定だし。
俳優さん女優さん監督さんからも、チクリチクリと言われているくらいだもんね。
だからまあ、結果はなんでもいいんです。
授賞式をしっかり観るなんてことなさそうだから、
今回は一生懸命楽しんでみてみようと思います。ってTVだけど〜!笑



他の映画賞もらったほうが嬉しいような気がするのは、
わたしがもともとマイナー映画好きなせいもあるけどね。
ハルさんには、また違った映画に出演してアカデミーでも他の映画賞でも、賞取りを狙ってほしいな。ほんとに。


結果は追記で!