ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

追記じゃなく、改めて。


日本アカデミー賞
自分でも驚くくらい予想があたってた。
アニメ部門は「STAND BY MEドラえもん」だと思ってたしー


そして「永遠の0」が8部門の最優秀賞。


ということは、山崎監督の圧勝でもあるかな?
ネットニュースで、「三丁目の夕日の時は、賞をいらないふりをしていたけれど、また、ここに帰ってこれたらどんなに良いだろうと思っていた。」みたいに、嬉しさを表現した言葉が載っていて。
これが山崎監督の素直な気持ちなんだろうなって思います。
なおかつ、エンタメに光を当ててくれるアカデミー賞に感謝していられて。
監督に特別な思い入れがあるわけではない(私の好みの映画とは違う分野の監督さんだとおもう)んだけれど、監督のスタンスが読み取れるというか、
とにかくよかったね、って言いたくなりました。



しかし今回はとにもかくにも、岡田day☆←西田さんの言葉
岡田くんのW受賞はもちろんなんだけど、スピーチから読み取れる俳優としての道のりとか感謝とか。
心を動かされずにはいられない。
岡田くん、かっこよいよ。ほんとに。じーん…
ジャニーズの異端児みたいにしていた頃(読書が大好きで、メンバーとちょっと距離をおいているみたいに見えて、そして線も細かったよねw)もかっこよかったけれど、
格闘技とか大好きなものが見つかって、真摯にそして楽しんで演技に集中されているように見える、
そんな岡田くんがめちゃくちゃかっこよいと思います。



そしてそしてハルさん!
ひさびさのTVのイマハルマさん。
私の好きな、韓流スタイリング。まんまるでかわゆい。
これ、すごく似合うと思うんだよねー。まあ、なんでも似合うけど!七三にされなくてよかったわ。
安定の美白と細長首。だいすき。
いつもどおりの謙虚さと、いつもどおりの真剣さと、いつもどおりの笑顔。
岡田くんかっこよいよー、と上で言ったところで、やっぱり私の興味はハルたんだよ。ハルたんかっこいー、ハルたんすてきー、ハルたんびじんー。ハルマさんが大好きです☆ラブ。




賞取り予想、できるものなんだなあ。
結果はこの一年の他の映画賞なんかや興行成績や、話題なんかを見ていると、
わかってくるものなのかも。
まあ私の予想どおりということは、今年のアカデミーはひねくれてない、妥当路線だったということなんでしょうが。


※私が去年驚いたことのひとつ。
山崎貴監督の奥様が、佐藤嗣麻子監督だったこと!
それも、結婚されたの近年なんだよね。映画学校の同級生って。