ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

書きたいことメモ。
・ガラコン、ライビュ参加したよ。(ハルさんごと)
・ふれる、を読み返してみたよ。(ハルさんごと)
味園ユニバースみたよ。(えいが)
トーベヤンソン展みたよ。(アート)



しかし、そろそろ私は焦り始めているのです。
なかなか書けなくなるかも…な。



だからいまのうちにガラコンのことちょこっと書くよ〜。まあ内容はたぶんあんまナイヨー。
地球ゴージャス20周年記念 GALAコンサート、行ってきましたー。
といっても、よく行く映画館でのライブビューイング。
始めてライビュというものに参加しましたが、思っていたよりずっと楽しかった!


ただ、音が。ハウリングしたりするのが気になったんだよね…
映画館では、なかなか調整難しいんだろうけどね。


参加した会場はほぼ満席。
あたりまえだけどゴージャスファンが多いせいか、老若男女入り混じってたよー。
わたしは、自分が期待していた通りの席でやった〜!って感じ。
ひとりを楽しむのに超最適な場所で、なぜか前の席も空席だったので、やりたい放題…って言っても、椅子の上で体育座りしたり、正座したり、横になったり(笑)拍手したり、手を振ったり、とかそーゆーことですけど。
自分のペースで楽しめたよー!
あーでも、あたしポップコーンは食べなかったよ、寺脇さーん!




今回のハルさん、なんだかスッキリした感じがしたの。
憑き物が落ちた、みたいな感じ?笑
体も鍛えてるのがわかったし、また新しいハルさんになってるな、って。
まあ、わたしは生で見たことないから思い込みかもしれないけどね。


やっぱり、歌うまいなー。ダンスも。歌い始めたらこっちが姿勢を正したくなっちゃったよ。
そして、ステージの上のハルさんはとてつもなくカッコよい。
写真で見るハルさんもいいんだけど、わたしは動いているハルさん、演じているハルさんが好きだー。って再確認。


次の舞台の準備なのか髪型は鬼太郎チックだったけれど
前髪を突っ込まれて、キラーン☆とやってみせているハルさんに笑った。
心九郎というより金八先生みたいな…w



そんななか、わたしが気になったひとたち。
・シタッパーズのみなさん!やっぱりすごいなあー。シタッパーズって名前じゃもったいないくらいだよねー。
大地真央サン。セブンの時より素敵にみえたのは、やっぱりあの髪型のせいかな?
ショート似合う〜。かわいい。んで、貫禄ある〜。
・そしてそして…宮澤佐江ちゃん!
歌もうまいし、声も映えるー
この人、相当努力してるんだろうなーって思う。そしておふたりにも愛されてるね。
わたしファンになりそうだったもん。今度ちゃんと見直そう…クザリアーナ。





でもね、最終的に感じたのは、やっぱり私はハルさんファンであって、特別なゴージャスファンってわけではないみたい…。ってことかな。
まあ、ほぼハルさんの出ている舞台しか見ていないんだから(それも映像のみでだし!)そう思うのは仕方ないか。ゴージャスが掴み切れてないんだよな〜、って思ったりもしました。
ヘッドのおふたりは、笑いあり(ありすぎ)でおもしろいんだけど!
逆に、ゴージャスFCの集いではグダグダ喋っているだけという、そのしゃべりが見てみたいよー!って思ったりもして。そして、ほんとに寺脇×岸谷コンビは仲よいなあ〜。すばらしい。
そんなことを考えたりもした2時間でした。
ん?そうそう、ちょうど2時間だったよね。もっとあってもよいんじゃないのかな?って思ったよ。
ただ、おふたりの言うように一般的なミュージシャンのコンサートと違って、アンコールを用意していないから仕方ないのかな。
ということで、わたしがライビュで十分楽しめたのは、やっぱりわたしがハルさんに特化したファンだからなんだと思うのだ。(ハルさんの今回の出番は限られてるという意味で。)わたしがゴージャス舞台をたくさん見ていたら、ライビュじゃなくて生でみたかったー!って思っただろうな。
そんな客観的感想ですみませんが終わりです。



ハルさんの次の舞台、わたしはようやく生でみることができるわけで。
長い時間、動いているハルさんを凝視できるのを楽しみにしているのでした。