ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ついに… ネギちゃんのライブに行ってきたゼ。
ツアーファイナルin新潟。


自分がつかれきっていて、こんなんでライブ楽しめるかしら?みたいな感じだったけど、
やっぱりわたし音楽が好きなんだなー。体がリズムをとってしまうよ。
開演前のSEはスイートソウル的選曲で…そこからまず参りました。好みだった。



アイドルのライブはじめてだったけど、お客さんの反応をみるのも楽しかったな。
ネギ棒(サイリウム)とか、振り付けとか、雄叫びとか。
なにより、ネギちゃんたちはキラキラしてた〜
重大発表。なんと夏には野音だって!日比谷野外音楽堂ワンマン!すごーい。思わず叫んだし。




ネギさま(と呼んでいた)好きの友人に連れて行ってもらったようなライブ。
今日は驚くべきことがいっぱいあったよ。


1.タワレコの嶺脇社長に上古町でバッタリ遭遇。
(もちろんネギちゃんライブに向かうところと思われ〜)
友人が突然声かけて挨拶して、握手してもらってて!
テンションめっちゃ上がってた。わたし、横でほほえましく見守ってたよー。


2.今日のライブ、なんと会場のお客さま、抽選で100名にネギッコTシャツ(サトウ食品コラボ)が当たるという超太っ腹ライブでした。
そして、当たった…w(゜o゜)w
わたしはいいから、友人に譲ったけどー。


3.会場を出てウダウダしてたら、名前を呼ぶ声が。
県外の友人に久々の再会。びっくりびっくり。そしてありがと。
訊けば、ネギちゃんライブにちょこちょこ行ってるらしい。
音楽の好みがめちゃくちゃ似ていた彼女なので、ネギちゃんを好きなのは納得。
やっぱりね、好きだよねー、と思ってしまったのでした。




ライブ後の夕暮れの空。ライブ終わっても明るいっていいね。




ライブ前のfoodelicのスイーツも超美味だったし。
ハルたんの雑誌も買えたし。笑
おしゃれ手帖=写真もだけど、なによりよいインタビューでした。やっぱりハルさんの内面に共感する。)
ベートーヴェンのクロイツェルソナタは聴かせてもらえたし!
(ヴァイオリン×ピアノ曲
元気チャージ!!



……
のはずだったんだけどなあー。
帰りに話をいろいろ聞いてもらっていたら、なんだか涙が止まらなくなってきて。
ごめんね。心配させてしまって…状態。



SOSを出してもわかってもらえないとき、
人はどうするんだろう。どうすればいいんだろう。
上司には会える時には(あまり会えない)幾度となく話している。


愚痴っているわけでも、毒を吐いているわけでもなく、
わたしは相談したいだけなのに。
混乱の中、よい状況にもっていくためにはどうしたらいいのか。
でも、わからなくなってきた。
変わらない。応えがない。
がんばってもがんばってもダメだ。
つらい人を見ていたくないから、自分ががんばらなきゃ助けなきゃと思ってしまうけど、
もはや、自分も壊れそう。