ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

すごい勢いで更新中。
書けるときに書かないと書けなくなる気がするから。ね


……
映画3本。

レディースデイ。
脳内ポイズンベリー」みてきたよ。
絶対おもしろいと思って楽しみにしてたー♪
真木さん好きな友人と見るつもりが、やんごとなき理由でキャンセル…(ノ_・。)
一緒に見たかったけど、しょうがないね。



わたし、楽しそうな真木よう子が好きよー。
今まで精神的にキツそうな役をやることが多かったと思うけど、最近は等身大っぽい役も多くてうれしいのー。


おもしろかったー!
脳内会議の5人+1人もよかったし、
相手役、早乙女役の古川くんも、越智さん役の成河さんもイイ〜。友人役の野波麻帆もダンナさんの山中さんもうれしかった。
何より、真木よう子かわゆす☆かわゆす☆
ただ、最後が意味深〜。あれはどーゆーこと?そーゆーこと?それともまったく違う?


まとめると…
誰を好きになるか、じゃなくて、誰といる時の自分が好きか。
っていうのが大事。てな話。
あー、わかるわかるわかる〜。


脳内会議風景もよーくわかる。
これね、女の子が見て共感するんだろうけれど、男子に見てほしい映画なのかも!
これ見て女子の気持ち、理解してあげて〜。
とか言ったら、越智さんあたりに「男子の気持ちも解れよ〜!」って怒鳴られそうだけどね。



愛の点滅(初回限定盤)

愛の点滅(初回限定盤)

エンドロールの主題歌もぴったりだったー!クリープハイプ!!


……
WOWOWにて
「円卓 〜こっこ、ひと夏のイマジン」みたよ。
みたいみたいと思っていた一本。
前に行定監督が、三つ子ちゃんの撮り方について語っていた映画。
三つ子のお姉ちゃんたち、よいよー。キャラもよい。
やー、同一人物だとは思えない。すごいなー。
そして、そんな三つ子ちゃんたちが一斉につぶやくこの言葉のとおり、
「こっこ、かわいーー!」なの。
素直な捻くれ加減がほんとに可愛いぃ〜。
何にでも興味を持っちゃう琴子。素敵な言葉にカッコイイーって叫んじゃう琴子。
芦田愛菜ちゃんはうまいなあ。子役のみんなもとっても良かったけれど、やっぱり個性的こっこの存在感は愛菜ちゃんだからこそかな。



最後のほうの、ことばの花吹雪、がとっても感動的!
笑顔になっちゃう!すてき〜な映画でした。
子役のみなさん、すごーくよかった。ついでに、先生役のJの丸山くんも似合ってたー。
あと、変態S字男=鼠男は、ダンサーの森山開次って!すごい役すぎた。クネクネ〜笑

……
「好きっていいなよ」
みちゃいました。福士蒼汰×川口春奈
福士くんそんなに得意じゃないはずなんですけど、わたし。笑
高校生向け恋愛映画だしーとあしらうつもりで見たけれど、
いやいや、これが意外によい映画じゃないですか。
高校生がココロを掴まれるのはわかる気もする。
反面、今の高校生はこんな軽いんかい!みたいな部分もあったけどー。笑



そしてこれ、ものすごいチュウ映画だったー!
これでもかってくらいいっぱいキスしてるんだけど(まあ爽やかよー)
まとめると、
好きって言葉が言えたら安心するんだ、うまくいくんだ。声にしなきゃなんだよー、
みたいな映画でした。
でもこれって高校生に限らないよね。好きって言われれば安心するよね。
って、もう年寄りなわたしが言うのもはずかしいんですけど!



高校生の人間関係とか恋愛とか性格に悩むとことか、
個々の小さな世界の部分をクローズアップして作ってみた映画、かな。
結構感受性が強い子のほうが感情移入しやすいかもね。
川口春奈、明るすぎる役よりこんな役が合ってるかもな、って思った。
友人役のスイカップの女の子(私のタイプではないけど〜)とか、気が強い子役の足立梨花とかも
ハマってたと思った。イケメン男子たちもよかったね。
って原作知らないんだけども〜笑

好きっていいなよ。 Blu-ray 通常版

好きっていいなよ。 Blu-ray 通常版

以上、最近の3本でした


……
これから見たいのは
博士と彼女のセオリー(こっちでようやく始まるよー)
海街ダイアリー(来月だけど)
おんなのこきらい
欲動
マジック イン ムーンライト

かな。
WOWOWも楽しみなの結構あるよ〜。