ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ハルさん私的雑誌メモ(進撃 その2)

ハルさん私的雑誌メモ 進撃その2(その3か?)

雑誌メモ、追記していくつもりでしたが、長くなるので、
前回以降、手にできた雑誌をメモメモ


ロケーションジャパンは近くに売ってないのよね。
ジュンク堂紀伊国屋に行けばあると思うんだけど、いま街中まで行く気力が…ない…っていう…
awesome!も、近くで見つけられず… ( 7/24現在)



インタビューはどれもほぼ同じような内容になってきてますよね。
原作を読んでいたので実際に立体起動装置で飛べるというのにワクワクしたこと、ワイヤーアクションが大変だったこと、エキストラでさえ1000人単位の撮影で真ん中にいる人=座長としてのふるまいについて悩んだこと、壁を越えて外の世界を見ること=学校なんて実は小さな世界ってこと、原作とキャラ設定が少し違ってエレンに可愛らしさを求められたこと、
てな内容がほとんどです。


そんななか、チェックできた雑誌で面白かったのは、ViViです☆ ←あくまで私感で。
あと、Ranzukiも意外に違う内容混ざってたような。ギャル 向けにとっつきやすく、わかりやすくなってただけでしょーか。
ということで、いってみよー。



7/18 「キネマ旬報 8月上旬号」 進撃特集
巻頭グラビア?インタビュー
衣装がな〜 ってそればっかですみません。
ブルゾン風ジャケットに白シャツ黒パンツ、って
シネマシネマのハセヒロさんインタビューの時のと同じかも?ブルゾンの前を開けてないからまだ許せる←上からでスミマセンです
内容的にはいつもの感じです。


本編が編集者さん、プロデューサー、監督さん、舞台監督さん、などなどのインタビューで特集化。ラフコンテとかも見れます。
わたしは、後でゆっくり図書館で読むよー
後ろのレビューあるかと思ってたら、なかった。楽しみにしてたのにな。次号かな。



7/23「JUNON
これこそ、巻頭グラビア!そしてピンナップ折り込み!!
美しいですね。
ひさびさのジュノンよねー?いつぶりなのかなあ?
スポーティな長袖Tシャツ←もっとステキな言い方できそうだけど思いつかず。
インタ内容はいつもの感じ。


SODA 2015年9月号

SODA 2015年9月号

7/23「SODA」

白Tシャツにドゥニームジーンズという超シンプルないでたち。だけどなんかよい!
白Tシンプルは流行りだしね。
そしてVANSのカラフルスニーカーに囲まれたハルさん。
「しいたけもパクチーも克服できたけど、カマキリだけはダメ!」
って…笑 カマキリの壁は越えられないらしいです


7/23「Ranzuki」
前のドラマ=僕いた の時に体重落としていたので50キロくらいしかなくて、2ヶ月で11キロ増やしたこと。インナーマッスルも鍛えたって。
映画ではミカサのどこか影のある二面性のあるキャラクターが好き。
でもプライベートでは表裏のない明るくて好奇心旺盛なひとが好きです。ただ、ハンジのキャラまで行っちゃうと明るすぎです、って。外見は黒髪ロング☆
実際に巨人が現れたら、戦わずに逃げます。ちなみに逃げ足は速いです☆



わたし実は、ブック放題ってのに入ってるの。お試しからズルズルと。でも入ってるのをすっかり忘れてたっていう!笑
まあ、いま読む暇もあんまりないのが現状なんですが。
でもね、読み放題の雑誌も結構あって。掲載誌を探してみたら、意外にある!便利!
Ranzukiなんか、ここで読みましたー。
ただし、ファッション雑誌なんかは全ページ見れない本もあったりもするので注意なんですけど。


ViVi(ヴィヴィ) 2015年 09 月号

ViVi(ヴィヴィ) 2015年 09 月号

7/23 「ViVi」
三浦春馬×水原希子×諌山創 インタビュー
進撃トリビア付き


これが一番面白かったなー。レイアウトもかわゆす。
オサレな写真はなかったけど、買おうかなーと思ったくらい。
あたす、やっぱり、しゃべくり記事がすきなのねん。写真より文字派なのねん。
で、ここで思い出しメモ。


・希子ちゃん曰く、自分が4日かかって習得したアクションを、ハルさんは10分でやっていた!←10分は大袈裟というハルさん…
・がむしゃらなエレンを表現したいと言われて、綺麗に飛ぶ、を崩していくのがまた大変だったと。
・当時ハルさんはハーブティーにはまっていて、現場にカップに入れて持参していた。そしたら、希子ちゃんと奏多くんが、意外にガーリーなんですね〜、くすくすって感じで恥ずかしかった。
希子ちゃん、休みの日についてハルさんに聞いたら、ベーグルを食べに行ったのに一番食べたかったベーグルが売り切れで…みたいなことも言ってたよ、って。
うふふふ、かわいいエピソード。そりゃあガーリーって言われますよね☆
・希子ちゃんがなりたいのは、モデル巨人だそうです。人間を食べたくないから、ベジタリアンな巨人で☆って!
・ハルさんは、家に帰ると「ソファーに座って無になる」だそーです。
・現場の盛り上げ役は松尾諭さん。関西のおばちゃん並にしゃべっていたって。
ちなみに、アクション一番は、なんと渡部秀くんだそーです!
・ハルさんが今一番たべたいものは…? 納豆ごはん!!!


※以上、ほんとに覚えてる限りのおぼえがき。間違えてるかも。
こんな感じのインタビュー。他にも文字満載ですよ。


……………
(7/25追記)

LocationJapan(ロケーション ジャパン) 2015年 08 月号 [雑誌]

LocationJapan(ロケーション ジャパン) 2015年 08 月号 [雑誌]

ロケーションジャパン
軍艦島での撮影のこと、含めいつものインタ。
今までで印象に残っているロケ地に、
奈緒子での壱岐島、真夜中の五分前での上海、を挙げてました。


オーサム
表紙から特集。ロングインタビュー。写真も何ページか。内容濃いめ、
他の雑誌で話していた内容がすべてまとめられていたかのようなインタ。
インタビューしたのは6月上旬だった模様だす。


立ち読み時間切れで、買おうか迷った挙句置いてきちゃったw
ちょっと迷う。



SPRiNG(スプリング) 2015年 09 月号 [雑誌]

SPRiNG(スプリング) 2015年 09 月号 [雑誌]

スプリング

ちびっちゃくなってるハルマさん。後ろのモノクロ記事。


エンタミクス

いつもな感じのインタ



ザ・テレビジョン
グラビア付きインタ
でも衣裳が…ちょっと間違えるとヤーさんみたいな(失礼な…)
ベージュっぽいセーターに金のネックレスだったよ…。
鍛えた上半身ががっしりし過ぎているのが丸わかりな着こなし。私は苦手…


TVfan
漫画の実写化でやってみたいのは ドラゴンボール、無理だけど。
って言ってた。すでに実写化してるしね〜
実写化でよかった映画は ハチクロ だって。



ハセヒロさんとの対談シネマ*シネマ より。つけたし。
続編が見てみたい映画
ハセヒロさん→セッション
ハルさん→あぜ道のダンディ …その後のふたり(トモロヲさんと光石さん)が見たい!なんなら、出たい! ってラブコール☆



SAVVYみあたらず。旅本コーナーにもなかったなー。
デジモノステーションなんて、先月号でしたから…さすが地方…。



………
(7/30追記)

7/25 「デジモノステーション
ハルたんキコたん。
2人ぺたりとくっつきショット
ハルたんカーキの衣裳、キコたん白ワンピ


7/26「朝日中高新聞」
みかくにん

SPA!(スパ!) 2015年 8/4 号 [雑誌]

SPA!(スパ!) 2015年 8/4 号 [雑誌]

7/26「週刊SPA!
みかくにん
でもこれもwebでみれるのかな?



7/27「an」フリーマガジン
いなかゆえ、原本みかくにん。だけどWebでみれる。
半袖ハルたん。腕がムキムキしてる…


7/27「+act」
立ち見してきた。たぶんあとで買うー☆
夜景と撮った写真が数ページ。
身頃がエンジと黒のツートンのジャケット。デザイナーズっぽいと思ったら、衣裳はヨウジヤマモトでした。
1600字インタビュー。
最後に「1600字に届かなかったら言ってくださいね」って言ってたのが大変ハルたんぽいw
進撃だけじゃなく、オルフェウスの舞台のこともそれ以前も絡めたインタビュー。かなり読み応えありそうな感じ。




AERA 2015年 8/3 号 [雑誌]

AERA 2015年 8/3 号 [雑誌]

7/27「AERA
ハルたんキコたんの対談ぽくなってた。
キコたんフリンジ付き白ワンピ、ハルたん、カーキのジャケットに膝穴あきの薄ブルーのデニム(でも、わたしの好みではなく〜)
2人ともデジモノステーションとおんなじ衣裳です。
内容はいつもな感じ。


7/28「25ans
美しすぎてしぬ。すばらすぃ〜
ハルたんキコたん、超モデル本気モード。
サンローランとかヴィトンとかステラマッカートニーとか。


キコたんと諌山センセの対談Q&A付


オズプラス

オズプラス

7/28「OZ plus」
スタンドカラーの白シャツにグレーのスーツ。
今ハマっているのはスーパー銭湯
たぶん、あぶない夜会と衣裳おなじ?かな?



with(ウィズ) 2015年 09 月号

with(ウィズ) 2015年 09 月号

7/28「with」
闘う男、ハルたん。顔が!表情が!強面系で。
写真的には買い!ってファンが多そうなページです。
全身モノトーン。グレーっぽいセーター着てた。黒のパンツ。ダボつかせた感じ。

他のページでキコたんとサトミンが進撃のガールズトーク



CLASSY.(クラッシィ) 2015年 09 月号 [雑誌]

CLASSY.(クラッシィ) 2015年 09 月号 [雑誌]

「CLASSY.」
いい感じ〜の、ハルたんキコたん。女性ファッション誌らしいオサレ加減。
キコたん、赤い花柄ワンピ。
ハルたん、黒っぽいスーツ。襟が変形なの。
お互いの印象なんかもある対談みたいなインタビュー。
ハーブティーを持って行って、キコたんと奏多くんにガーリーですねってニヤニヤされてた話、ここでもしてたよ。


週刊女性
みかくにん。つか、
立ち読んでみたけど、見つけられず。どこに載ってるの??


「Ggetpress」ゲオのフリーマガジン?
みかくにん


いか、みかくにん!!


7/29
「週刊ザテレビジョン
「週刊テレビガイド」
「読売ファミリー」(近畿地区・読者無料配布紙)
「読売新聞夕刊」

7/31 
「Saai Isara」
ザテレビジョンCOLORS」
「読売中高生新聞」
ホットペッパー2015.8月号」
ホットペッパービューティー2015.8月号」

GYAO!ライブトーク

8/1
※映画『進撃の巨人』前編公開
「ニコラ」 
SEVENTEEN」 
「SKYWARD」(JAL機内誌)
8/6
朝日新聞」予定
8/8
OMOSAN STREET」
8/10
FINE BOYS」 
「MEN'S NON-NO」
8/19
「J MOVIE MAGAZINE」
8/20
「non-no」
8/24
「STREET JACK」

8/30
「Ggetpress」(ゲオ・フリーマガジン)
9/19
※映画『進撃の巨人 』後編公開
9/23
「SODA」



★今後の雑誌、また追記よてい