ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

みてきた。


大好きなMusicは数あれど、
わたしが世界で一番愛している音楽。って言い切ってもいいくらい大大大好きな存在。

Sly&the Family Stone



スライ・ストーンドキュメンタリー映画 と言われたら
見に行かないわけにはいかないのです。


神様みたいな存在なのに、何年も姿を隠していたり。
果ては騙されてホームレスみたいにもなっていたり。
勝訴おめでとうございます。なんて、いま神様にむかって言っていいのやら??
本当の天才って、やっぱりぶっ飛んでいる存在なんだと思う。
どこかおかしい、どこか狂っているひと。まともなひとなんていない。
芸術家とか音楽家とか見てるといつもそう思うよ。



わたしの最初で最後の目撃は、モヒカン姿。
当時話題になってた、あのグラミー賞のゲストステージ
2006年だったのか…
あれからだって、すでにもう9年も経つんだもんね…。速い。


インタビューを断り続けられて20年。何度も居場所を探しておしかけて。
ようやく形になったドキュメンタリー。
スライマニアの双子ちゃんの、幸せそうな姿がよかったな〜




………
音楽が好きなはずの私も、今は音楽からも離れてて。
今はなぜか、スキマ時間には、某俳優さん(=ハルさんだけど!)情報を見るのがささやかな楽しみみたいになっていて。
なんかふしぎ。


雑誌でちょこちょこ目にする「実写版進撃の巨人」の中のハルさんの好きなセリフってやつ。シキシマの言葉と思われるこれ。

「何かを手に入れるためには、何かをあきらめないといけない」


ほんと。
何かをあきらめないといけないんですよ。わかってるんですよ。
必要なものは他にもあるから。
でも、とりあえず、進撃ラッシュが終わるまでは
ハルさんのこと、ゆっくりだけど追いかけさせてー☆


つーことで。
雑誌とかTVとか。私的メモ、追加したり修正したり…
してるのであります!


本屋さん覗いたり、雑誌を買おうかどうか迷ったり、記事を脳内インプットしてみたり、出演録画をチェックしてみたり、ハルさんマニアなブログを覗いたり(たいへんお世話になっていますっ)
しているのであります!


めっちゃ自己満足の世界だけどねー。でもたのし☆