ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

気持ちよく見れる映画を挙げてみる。の巻

つじつまは合わないけどなんだか楽しい夢を見ていた明け方4時半。
横からわたしのことをドスドスと蹴り倒す、となりのダンナの足。
楽しい夢から我にかえるじぶん。
なんだよー!わたしなんかしたー?
怒ってるのかと思って怖くなって、おそるおそる目を覚ました。
まだまだ続く、ドスドス…


なに…?と声をかけたら、
あ、ごめん。 とドスドス止まる。
「きのうの夜、カンフーパンダみたせいだわ。あははー」
…それだけ言って、また眠るひと。


はい?カンフーパンダかいなー。
ドスドス!ドスドス!
夢でどんな闘い方をしてたんだか…
わたしの久々に見た楽しい夢の続きも返して〜
それから。わたしにも見せろ、カンフーパンダ!!!

…実際は、映画ではなくて、ドラマ版カンフーパンダだったようです。BSでやってるらしい。



……
映画〜
最近は本当に映画熱が沸騰中で、空いてる時間は映画館だったりおうち映画だったり。


アイドル映画から、壮大SF映画まで、結構いろいろみてます。
あんまり日記を書く気分になれないので、
最近のオススメ映画だけ残しとく。
すべて、気持ちよく見れる映画。


マイ・インターン

Intern / O.S.T.

Intern / O.S.T.

(↑これはサントラです)
アンハサウェイだし、女の子映画かと思ってたらそんなこともなかった。
これは、男子がデニーロに学ぶ映画かも。
老若男女楽しめるー。映画館の観客もいろいろだったな。
わたしも、デニーロみたいなインターンになりたい。いつか。
って思ったよ。


マダム・イン・ニューヨーク

インド映画ってほぼ外れがない気がする。
料理上手なインドの主婦が内緒で英語を学ぶ5週間。
音楽もとってもかわいい。
元気になれる映画。がんばってる人がさらにやる気になる映画。
わたしはマダムの言葉にたくさん泣いちゃったけどね。


◆シェフ〜三ツ星フードトラック始めました〜

音楽も楽しい。料理はおいしそう。師弟愛や親子愛にもきゅんとくる。
ちょっとおバカで豪快なシェフパパだけどね。
後半はロードムービー。ラテンな感じがハッピーを運んでくるのかも。



以上。ぜんぶ、ハッピーエンド映画(だと思う)
たのしい。


最近は、filmarksのアプリを使っています。
観た映画について記録したり、
昔の映画の感想を移動したりも。カメ並みだけど。
SNSはそんなに得意じゃないので、とりあえず自分のために、自分のペースでね。