ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

マトリューシカのロシアチョコ

ふと思い出したのでマツヤさんにチョコ買いに。
マツヤは唯一新潟にしかないらしい(ほんとか?)「手作りロシアチョコの店」
ほんとにちっちゃくって、外観は薄暗い感じだし、
通りすぎてもやってるのかやってないのか不思議になっちゃうような、めだたないお店。
....のはずだったのだけど、営業時間調べようとしてHP検索してびっくり。
ただいまたいへんなことになってるらしいです。
昔クウネルに載ったらしいのだけど、なんと今月の「天然生活」でも大々的に取り上げられてしまったらしく、注文殺到してるみたい。「SPOON」にも載ったとか。
ということで、全国の可愛いもの好きなの女の子たちがほおっておくわけないのだ。


私、結婚前(というとかなーり前なのだけど)に長いこと近くに住んでいたのです。
ほんとはロシアケーキとか普通のケーキとかも売ってるはずなのだけど
そんなこんなだし時季が時期だけに、ロシアチョコしかおいてなかったっすよ。
というか、こんな可愛いパッケージじゃなかったはずなんだよなー?ちがったっけ??
マトリューシカの箱入り。違う形のパッケージもあります。
包み紙もいちいちかわいい。


ロシアチョコとは何ぞや?と気になったらこっちへ↓
HP→http://www.choco-matsuya.com/index.html


私はバレンタインだから買ったわけじゃないの。ダンナには違うチョコ。
これは人へのプレゼント。