ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ぐるぶるですみません。

梅雨に入ったとたん、超ダウナー、超ブルー。
梅雨は嫌い。体も蝕む。
不安も二乗、三乗になって押し寄せてきた。
何が原因なのかはもちろんわかっている。
うまくいかないことばかり。悪いことって重なるもの。
1年後の私が元気でいられますように。祈っててほしい。


それでも、何も知らずに助けてくれる人がいたり。小さくても助けてくれる声があったり。
根本的な私の問題は全く解決しないけれど、
「希望の塊」を手に入れるための気力だけはすこし戻ってきた。
気力をもうちょっと。
やらなければならないことの壁が大きいほど、嫌なことは忘れられるのかもしれないし。
だから、それに力をそそがないとね。気力、気力。


職場のすぐそばの産直所(超田舎)でパンを買う。
野沢菜の入ったパン。おいしかった。ひさびさに食べ物らしい食べ物。
ズッキーニと熟したトマトを買うも、ラタトゥユもミネストローネもつくれぬまま。うーん気力気力。