ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

たのしいことをかんがえるのはたのしいことだとおもったりもした。


阿部展也展@近美 28日まで。
http://www.lalanet.gr.jp/kinbi/exhibition/2009/marutiatisuto.html
これは行きたいんだよね。忘れそうだ。

            • -

このフォーク実は使いにくいんだよね〜
と、ふたりでケーキを食べながら笑いながら言っていたら、
洗い物をしているときに、ぽっきりと・・・
すねちゃったんだろうか。フォークさんごめんね。



うちで、のびのびになってたカレーの会。
グリーンカレー、砂肝サラダ、蛸の吸盤カルパッチョ。とか。 おさむ作。
すっかり、写真撮ることとかわすれてた。ついつい、食べるのと喋るのとおもてなしとに夢中になるね。
最近、蛸の吸盤にはまってます。ちょうおいしい。だいすき。



掃除でいっぱいいっぱいで、デザートつくれず。だったけど、問題なし。
カシュカシュのロールケーキ、丸屋さんの米粉シフォン、手作りのフルーツたっぷり杏仁豆腐、
バージンオイルのスプレッド、ワイン・・・手土産になんだかいろいろもらってしまった。
そして一番おいしかったのは、新婚さんのホームベーカリーで焼いたというコーン食パン。
すごくモチモチしてた。
どこのホームベーカリーなのか聞いてみたけど、そこにはあまり興味がないらしくわからないのが彼女らしい(笑)


わたしが新卒で入った職場でお世話になってたひとたち。
何十年ぶり〜?とかいいたくなるほどひさびさなのに、ぜんぜん違和感なかった。
隣で仕事してた姉さんは、わたしにとってなんだかママみたいなひと。
料理が好きなひとと食べるごはんは更に楽しいね。


そして、今になってびっくりするようなところで繋がってて、ほんとに笑えるような今日この頃。
しっちゃかめっちゃかで心配だっただろうその仕事、最後はわたしが引き継いだようなものなのでまあご安心を、って感じです。
しかし、どこもほーーんと大変ですなー。
とりあえず、喋って、食べて、みんなでわらいとばしますかね。


前夜、ダンナの仕事の用事で来客あり。
なんだかんだと帰られたのは夜中の1時。んでやるはずだったわたしの掃除も中途半端に。
当日朝から大人数に対応できるように掃除続行。終わんないかと思った。
だけど、もらったトレーダージョーズのキャラメルコーティングされたウォールナッツがすごく美味!だったからいいや
アメリカ土産らしいけど、わたしにとっては、トレジョーとかホールフーズとかのグルメスーパーはあこがれなのだ。
わたしがアメリカに行くことはなさそうだしね。
しかし、アメリカのひとが太っちゃう理由、わかるよーー。


                      • -

レコケンくんにちょっとだけ。
なんとUstream配信してたー。同時中継みたいなやつ。


情報、
イベント目白押しっぽい。
行けるのかはわかんないけど。

3/11 「Permutaion of Time」(福島諭)@画廊FullMoon 
3/27 「空と余韻の音楽」(SAWAKOラジオゾンデ、asuna) @砂丘
3/21  恒例イベント「Ponchi!」 @Ark
4/4  「流レ」(大友良英・映画「KIKOE」連動ライブ)@正福寺
とか、いろいろ。
オザケンナイトも準備中みたい。
今年の「春山登山」にはまた祭太郎ちゃんくるらしいし、
4月は月岡音泉もあるしねー。
石井ゆかりさんもくるみたいだし。


それからなんと、
トクマルシューゴ、くるってーーー。それもお寺に!!