ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

「七子と七生・姉と弟になれる日」と「7's blood」


で、見ましたよ。
ドラマは、NHKっぽい匂いが漂ってました(笑)
「7's blood」は、あんなに悲壮感漂ってないし、七子の性格ゆがんでないと思うし。お涙頂戴っぽくないの。
瀬尾さんのいいところは、ずばり「とぼけた感」なんですよね。
その「とぼけた感」が、このドラマにはなかったんだよね。ドラマはいいドラマだとは思うけどさ。
ドラマ観た人は、本読まなきゃだめですよ。マジで。


話も原作と違うふうに脚色されてるので、七子の彼氏の野沢君とか同級生の島津君とかがいい感じに登場しないのも不満だな。あと、七生くんが女の子にモテモテなシーンもなかったしね。
ドラマはドラマ、本は本か。


七生役の男の子もかなりかわいいくてよかったのだけど、「映画化するなら神木隆之介くん希望」って書いてたサイトがあって、めちゃくちゃ同感。確かに彼、原作イメージそのままだよなぁ〜。


私事だけど、私の友人に石田えりにそっくりな子がいて。顔だけじゃなく、体つきも、あの髪の毛の多さもね...。母親役見ながら、思い出してしょうがなかったよ。