ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ドラマとか役者とか〜

やっぱりBORDERがおもしろい。ひきこまれるわ。



ウラのMOZUもチラ見してる。そしたら、姫が!!
なぞの転校生にでていた姫=アスカ=杉崎花。
検索したら、なななんと、あのシャケさんの娘なんだって!びっくり!
家族のウタとか夜行観覧車でも気になってたけど、なんといってもクックドゥCMの子。
でも今はとにかく、姫にしか見えないよー。
なぞの転校生、途中脱落しそうにもなったけど、さいごまで見届けた。私はSFがあまり得意じゃないけれど、この不思議な世界観は嫌いじゃなかった。
中村蒼本郷奏多もよかったし、なにより杉崎花はハマってたな。


……
最近とみにドラマっ子。見ようという余裕があるのはうれしい。
小泉さんのドラマもやっと少し面白くなってきた。沢尻さんのドラマもドロドロでおもしろい。


……
沢尻さんといえば…
1リットルの涙」!
「僕のいた時間」は賛否イロイロ。私にとってはものすごく大事だったこのドラマだけど、
批判の声があるのは仕方ないと思う。
まあ批判も度を超しているような気がするけど、それだけ反響のある忘れられないドラマだったってことだと思えばいい。
そんなこんなで、このドラマを語る時に、1リットルの涙を引き合いに出されることが多い。
そんなら見てみようかと。って見始めている。

……
まだ見始めたばかりで、2.3話だけど
これはあれだね、病気を取り巻く家族を描いていきそうな気配。
とにかく今は、母役の薬師丸ひろ子に惹きつけられている。

……
沢尻さんは、この頃10代だけあって年相応の爽やかさ。
まあ、続けて見ないとね。完走しなくては。
これは実話が基。
病気を扱っているドラマはどんなふうに綴られているのか。
今の自分は見ないといけない気がしてる。


……
ところで、ここから何年経ってるんだろ?
まわり回って、たぶん人生の酸いも甘いも味わって、
沢尻さんは「ファースト・クラス」で爽やかそうな役柄に戻ってきた。
昔の彼女を見るのも、今のドラマを見るのも、なんだか楽しみ。


……
さてと「僕のいた時間」へ。


まずは、
おめでとうございます!!
と、ハルマさんに笑顔で拍手を送りたい。
ギャラクシー賞個人賞!
『ラストシンデレラ』『僕のいた時間』の演技にて。
ちゃんと見られている、評価されているんだなあと思う。
一年間を通して評価されて、ひとりにのみ贈られる賞。ひとり、だよ。



最近ずっとハルさんの過去作品を見返しているけれど、
私はやっぱり、「今」の三浦春馬だったから嵌ったんだと確信できちゃった。
好きなキャラクターは他にもあるけれど、この2つの作品の役柄と演技ありき、だよなー、と思っちゃうんだよね…
あとは、素のハルマさんとのギャップ、ね。


ほんとにね、びっくりなんだよね。
自分が、こんなにまっすぐで素直そうな人にハマるなんて。
ゆずさんが大好きです!って言っちゃうような人にハマるなんて!w
こんなにキラキラで綺麗なヒトにハマるなんて!!
捻くれてて、ある意味トンガっていて、頭の回転が速くて、個性的な顔、みたいな人が好みなはずだったんだけどな。と言い訳したくなるw
ほんとにほんとに不思議だけど、今の私に必要なキャラクターなんだろうなーと思っているこの頃です。
歳とったんだなー、自分。
こんな息子ほしいよ!とかまで思っちゃったりもするもんね。