ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

かもめ食堂」を観たよ。



.....ねてた。
そんな自分に大ショック。だってそんなひといない。


しかし大変もーしわけないが、たべもののシーンは、「三年身籠る」のほうがおいしそうだとおもう。


つづく。ほんとにつづくから。

      • -

つづき


寒いような気がして、映画館でひざかけ借りた私がバカだったんでしょうか。
ぬくぬくしながら、ゆるーい話を観てたらついつい眠気が。
もたいさんが登場してきて大事な後半部分、30分くらいはウトウトしてたり目覚めたりの繰り返し。あらあらら



帰ってきて「かもめ食堂」で検索したりレビューみたりしても、よかったーっていう絶賛の声しか見かけないの。ほんとにほんとに、いろんなとこ見たけど悪い評価って全くない。(1件だけ見かけたけど、趣味の問題か)すごいなぁ〜。
いい映画って言われるのはもちろん納得ですが、
たぶん、わざと盛り上がりがない話だからこそ、悪く言える部分がないんだろうなー。


そして私は「トンカツ」を目にした記憶がないので、その部分は寝てたんだとおもわれます(笑)
おにぎりとかしょうが焼きとか焼シャケとかは記憶にあるよー。


私は、ちょっと浮き世離れしてるなーっていう印象もあったし
かもめ食堂って名前なのに綺麗すぎるし(名前だけだと日本の魚港近くの食堂みたいなやつっていう私の勝手なイメージが抜けないだけさ)
たいしておもしろいなーーーとは思わなかったんだけど、


おいおい、眠っててちゃんと観てない私がそんなこと言える立場じゃないでしょー(笑)つうことで。


リベンジしなくちゃかなぁ....。また寝ちゃったらどうしよ。ゆるゆる〜〜

                  • -

女性向けで乙女向けつながり、っていっちゃったら、失礼かもしんないけど
先日観た「ロバと王女」はすごかったよ。超乙女向け(でもおじさんとかも観に来てたけど)
http://www.cetera.co.jp/roba/
HPひとめ観てわかるとおりのメルヘン・ロマンチック・ミュージカル。
キラキラ☆ラブラブ☆キラキラ........
1970年のデジタルリマスタリングバージョンなんだけど。
狂ってるかのごとく、「お姫さまの世界」を再現してくれてる作品です。
おひめさまとおうじさまと妖精と...、だけどもロバにもうっとりです。


でもうっとりするだけじゃなくて、突っ込みどころ満載。
可笑しい....。おかしい...。歌にもやられる....。
こんな映画30年以上前につくったジャック・ドゥミ監督すごいや。
わたし、かもめ食堂よりワクワクしたわよ。←これ、比べるのが間違ってます!!