ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

フィッシュマンズの映画「THE LONG SEASON REVUE」、忘れそうになるので続きということで感想とか箇条書きしときます。ほとんどメモですけど。
てかね、次の日に日記書いてたら眠気のあまり消しちゃってさ、あはは。


・映画は、去年の蝦夷での復活ライブの模様、といってもほとんど舞台裏のような。+そのあとの復活ライブツアーの映像
その間に、昔の3人の映像がはさみこまれてたり。小田島さん絵のアニメだったり、竹中直人が歩みを語るシーンがあったり。ま、いろいろ。
・新潟では「渋谷バージョン」をやるとの話だったのに、キセルが登場しててあれれ?って思う。キセルが出てるってことは大阪ライブの映像じゃん。
って思ったら、「渋谷バージョン=大阪のライブ映像」「梅田バージョン=東京のライブ映像」なんだってさ。ややこしな。もう。
・年末〜新年にスペシャでやってたライブ映像は渋谷のだとおもうので、どちらのライブも垣間見れたってことでラッキーだったのかも。
キセルはいいなぁ〜。やっぱり好き好き〜〜。
HONZIさんてばほんとにかわいらしい。あのかわいさで、キーボード跳びはねて弾いてたり、かと思うとバイオリンが迫ってくるみたいだったり。不思議なひとだな
・さかなのpocopenさんも、フィッシュマンズではじめて姿を目にしたのだけど、とーってもいい。すきすき。

ハナレグミのタカスィーの「いかれたBABY」よすぎる。映画館なのに踊りたくなってリズムとってた。観客みんなが笑顔で乗せられてる。たのし。
タカスィーの蝦夷での「ナイトクルージング」は、現地で見たとき正直いまいちだったのだけど、蝦夷ボヘミアンのステージでハナレグミとして弾きがたってた「いかれたBABY」も超ステキだったのを思い出した。
こっちの方が彼の声にもキャラにもあってるんだろうな。
・だけど、UAにはだれにも勝てない圧倒的なオーラみたいなものがある。トリビュートCDを聴いたときも思ったけど、このひとの声・存在感は別格。ひとつ越えたなにかがある。すごい
・TVでみたとき、山崎まさやんが出てきて歌いはじめたら、エンドロールが流れてきて番組そのままフェイドアウトしてて...あれれれれ〜聴かせてよ〜〜って印象だったんですけど
その謎が解けたよ!
そのあとの歌、というより演奏が、めちゃくーーーーちゃながかった!
20分くらいずーーとバックバンドが演奏してた。こりゃ、TVで流せないわけだよ(笑)
ついでに、私はまたもや、ついつい首がコックリと!!やばいっ。
でも今回は一瞬の眠気で、すぐ持ち直したけどね。
・欣ちゃんというひとナシでは、フィッシュマンズも今回のフィッシュマンズ復活劇もありえない。というくらい重要人物で。
そしてあの笑顔と前向き発言に、太陽のようなひとだなぁーー。とうらやましく思ったりするわけなんだけど、
だけど、もし私の身近にいたならば、実はちょっと苦手だったりするのかもーー、などとちょっぴり思った。
竹中直人はなんででてくるんだろ。フィッシュとどこで関わってるんだろ。最近ちょっとうるさいような気がしてきたのは私だけ?
・そしてPODさんってのは何者なんだろ。どういうつながり?だれか教えて?
・途中でおおもりさんがイメージ映像で出てくるわけですが。その後ろで彼女役で出てきた女の子は、ぱふ○の○美ちゃんだった!って一緒に観てた友人の談。
ぼんやりした感じにしか映ってなくて、私全然気づいてなかったんですけどー。そうか、この時からだったのか!?とワイドショーのリポーター気分に(笑)
・私がトリビュートで一番気になったのは「MAGIC LOVE」歌ってたGUIROなんだけど、一緒にやってほしかったなぁーー。GUIRO見たい。みたいみたいー
GUIROのCDめちゃくちゃ手に入りにくいんだよこれがまた。(どうにか手に入れたのは2枚だけ)
・録画したライブのやつ見直したくなってきたのでこれから見ることにしようかと思うよ。
 では