ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

n_a_t_s_u2006-07-16

湿気に弱いのです。
この天気、この天候、だるくてたまりません。
職場のコピー用紙はずっしりしっとり。新聞はヘニョヘニョ。おまけに洗濯物はいつまでたっても乾かない。髪の毛うねうね。


体は重い。足はパンパン。眠気はとれない。体調悪い信号なのか、手の筋がピクピク痙攣中。
あのね、はやく夏になってほしいの。暑いのは我慢できるから。


連休の目標は自分再生。いったん倒れないと起き上がれないってこと。


ここ最近のこと
映像上映会で新発田まで。某老舗写真館。夜の町ぐるぐると迷いつつ行ったら、そこはステキな古き良き写真館。
主催者さんは、坂本龍一とふつーに親交のある映像作家さんで。やりとりしている映像や音源をみせていただいた。そのほか、100年以上前からの新発田の街の写真やポートフォリオをまとめたものなど。


おもいがけず、トウモロコシやら、スイカやら、お寿司やらつまんで半分パーティに。ごちそうさまでした。


帰りの車は、10も年下女子となぜかハロプロ話で盛り上がり。
私、モー娘のオーディションのころ、ASAYAN欠かさず見てました(笑)実は結構知ってるんですってば。


テレビの力って結構すごくって。
私、SMAPとモー娘には、助けられたって今でも思うもん。辛かったときに、笑いと感動をもらった経験アリです(笑)


町の大夏祭り。そんなつもりはなかったのに、行きがかり上なぜか、ちびちゃんにくっついて、子供神輿をひっぱる展開になる。そしたら大雨。「おかあさま」と言われてもなぁ。


めずらしく、イヌの散歩。母屋で飼っているので、私が散歩することななどほとんどない。
今日に限ってウンチが柔らかかった。処理に困る。
イヌの散歩とか、そーいう毎日のあたりまえなことが私には必要なんじゃない??と、ゆるゆる散歩しながら思うけど、明日からまたやるかと言ったらたぶんやらない。
他の犬に吠えられたら、きっちり立ち止まってガンつけてくるのがポイントだそーな。


「週末のフール」を読む。伊坂の短編がすごく好きだ。
あと「黄色いゾウ」を読んでいる。
直木賞芥川賞も、ふーんって感じ。
やっぱり伊坂ははずしてた。
森絵都さんはとてもとても好きなのだけど、最近読んだエッセイはおそろしくつまらなかった。それはエッセイだから?
三浦しをんさんはうまいんだろうけど、私の好みではない場合が多い。
それより角田さんが伊藤たかみさんと結婚してたのに驚いた。...いつの間に!


写真は、うちのRodyもどきのヒツジ。タイから連れて帰ってきた。
うちの携帯ではこれで精一杯。友人に送ったついでにここにも。