ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

「スキマの国の美術館」展にダンナを連れてゆく。
ようやくゆっくり・じっくり見れた。


荒井良二氏のアストリッド・リンドグレーン記念文学賞の授賞式の映像がとてもおもしろい。その時の日記イラストレーションもおもしろい。
文学賞の授賞式なのに、アストリッドに捧げる歌をつくって、女王の隣で自らギター抱えて演奏する氏はステキ。
あたたかく迎えてくれるスェーデンのお国柄もいいなぁ。
あと、40過ぎた男の旅には「布ポシェット」必須だね。とダンナと、納得ニヤニヤ。←ポシェット推進派


「きょうというひ」の世界観が気に入ったのだけど、原画を見た後なので、絵本をめくるとどうしても色の浅さなんかが気になってしまい、買うのを躊躇してしまう。
それに欲しい絵本がいっぱいありすぎて悩むね。


会場内では、いろいろななつかしい顔にばったり出会ってしまってびっくりな日。


きょうというひ

きょうというひ


以下、売れすぎ中

にせニセことわざずかん

にせニセことわざずかん

さるのせんせいとへびのかんごふさん

さるのせんせいとへびのかんごふさん

      • -

行きがけに、新津駅近くの「ナイル」でランチ。
意外にフツー(笑)現地の方がやってるわりには、日本ぽい味。
チャイのつもりで飲んだお茶は、チャイというよりマサラティー


      • -

鹿王PVを見た。どの部分がCMに使われるのか考えるのがおもしろい。
なかなかよいと思うのだけど、これ、ライブで歌うには本人、高音つらいんじゃない?と余計な心配をしてしまうよ。

      • -

映画メモ


檸檬のころ
ラブソングができるまで
ワサップ!(〜25)
クイーン
バベル
ルワンダの涙(26〜)


今のところ見たいもの。
でも、これを崩していくのはなんだか無理そうな。


やりたいことややらないといけないことがたくさんある。
ネットに時間つかってるばあいじゃないよなぁー。と思いながらも日記をかく。ダメだこりゃ。