ぐ . るぶる ver.20

ナツ もしくはnatsuまたは夏 が書いてます。残す場所。

ほしいものがほしいの

赤瀬川原平先生、亡くなられた…。わーん。なんかさみしい。
合掌 77歳か…




………
「小野寺の弟、小野寺の姉」観てきちゃったよ。
天気も悪いし、気分もちょっと↓気味なときは、これなんじゃないかなと思って。




後ろの席で、クスクス、ケラケラ笑っていたのはわたしです。
なーんて、わたしだけじゃないけどー。
さていつものごとく、知らないうちにネタバレしてしまうかもしれないので、
テケトーに避けてもらえますようよろしくお願いします。←超テケトーな注意

これは本





脇役がなんだかとても楽しかったよ。
美月さんは本当に売れっ子で、ドラマでも映画でも、めちゃくちゃ目にする。今回の役も、もれなくかわいい〜
ムロさんもね、最近よく観るね、売れっ子だね。この役も、ぽくってよいよねー。
あと、橋本じゅんさんがいた!笑った〜。似合う。似合いすぎる。リバースエッジの時もこんな風貌だったよーな。
ところで、ギリジンさんはあんだけ?なんですかね??舞台がらみの友情出演的な?
道が混んでて遅刻して冒頭5分くらい見れてない(!)んだけど、その間にもっとでてたとか、ないのかな??




ムカイリさんに関しては、こういうダサダサ系の役が私はすき。ゲゲゲみたいなのとか。
実はマンガ的カッコよい役てのはあんまり似合わない気がする。(あくまで私感で)
はいりさんは、はいりさんでしたw
でもね、実はわたし、最終的には残念だったのね。
まあそうなるかなと予想はできたけど、わたしはさ、超ハッピーエンドにしてあげてほしかったの。
感想はもうそれに尽きるよ。
ある意味ハッピーエンドではあるんだけど、でもさ。ねぇ。そう思うよね?世の中のみなさん。



………
美月さんといえば…
撮りため番組の中から「男子高校生の日常」を観たの。
いや〜、これがまた、驚くくらいに、お・も・し・ろ・くなかった!(毒)
なんで、こんな旬のキャスト集めてこうなっちゃうの?ってくらい。
主役3人が、スダマサくん、周平くん、それから吉沢亮くんだよ!
美月ちゃんもでてるし、類くんも出てるし、白鳥ちゃんまでいるし。高校生モノなのに!青春なはずなのに!
なんでこんなにおもしろくないのかわけがわからぬ状態なのでした。


そういえば、小野寺の弟〜の舞台にも周平くんでてたよ。
結構よく目にする周平くん。もうすぐ、日々ロックもあるしね。
むかしのハンサムライブの練習風景で、歌とかダンスがあまり得意じゃないような感じだったから、大丈夫なのかなーと思っているのだけど。雑誌ではがんばってる感あったけど。
監督、入江さんだよ。サイタマノラッパーだよ。
日々ロックがなんだか急にメジャー感あって(プロモ的に)、ちょっと違和感あったりもしてます。



…………
☆【ハルさんごと】\∈・^ミ \∈・^ミ
ハルさんは無事に帰国しているようなんですが。本当におつかれさまでした。
ふてくされるあまり、
もうずっと中国にいればいいよ、帰ってこなくていいよ、ジョセフたんと仲良くね、とか思っててごめんなさい(´v_v`)

結局、観光とかできなかったのかな?
行きたいのは、万里の長城とか言ってたけど、もちろんいけないよね。


先先週くらいのおしゃれイズムだったと思うけど、
渡部篤郎さんが、中国のキャンペーンをずる休みして(体調不良とか!)
万里の長城に行った話してたよw息子も一緒に。
思い出して、ハルさんもずる休みすればいいのだ!って思ったけど、よい子には真似できないよね…
しかし、渡部さんはなんの仕事だったんでしょーか。
休んでも大丈夫だった、って言ってたけど、それもまた中国らしいといえばらしいけどw



………
タイトルのほしいものがほしいの。は、今の気持ち。
わたし、ワンピースというものが好きで好きで好きで。むかしから。
←ちなみにハルさんとはまったく関係ないス
でも、ほしいカタチ、ってなかなか見つからない。これー!って思わないと買えない。
だけどワンピース買っちゃった☆ぴったりだった。うれしい。
あと、気に入ったたハイソックスとかレッグウォーマーも見つかって、満足。
それから、ずっと欲しいと思っていた、もう手に入らないと思っていたものを見つけて、ダンナにオクで落としてもらったよ。うれしいうれしい。


ほしいものがほしいの。
このコピーって、糸井さんだっけ?と訊いたら、
ほしいものがほしいわ、だよ。バブリーな時代だよ、って。
ちょっと違うけど、時代も違うけど、
わたしはやっぱりほしいものがほしい。気に入ったものがほしい。
そのために時間使ったりもするけど、ほしいと思うものに出会えた時のうれしさったら!


ダンナの誕生日がもうすぐで、何かほしいものはある?ときいたら
新しいお釜。もしくはフライパン、だって。
いつもありがとうございます…
ただし、リクエストは品番指定でお願いしたいです。調べるの大変なんだもん!